眠れない。そのなときのお役立ちアロマは?

千葉は、昨日今日昼間の暑さが戻ってきました。
それでも夕方からの風は涼しく、やはり秋を感じます。

秋の夜長、ついつい読書やDVDで夜更かし
そしてベットの入って眠れない。
眠ったと思っても、眠りが浅くすぐに目が覚めてしまう。
そんな方はいませんか?

昼間暑かったり、朝夕は肌寒かったりで、自律神経のバランスも崩れがち。
それから50代前後の更年期の時期も急激なホルモンバランスの変化によって
不眠の症状が現れることがあります。

こんなときは、心身ともにリラックスできる環境づくりが大切。
寝る数時間前からはTVや本を見ない。ぬるめのお風呂にゆったり浸かる。
体をほぐすストレッチをする。
こういったことを入眠の儀式として毎日の週間にしてみるのもよいですね。

それから、アロマの香りでリラックス。
鼻から入ったアロマの香りは、嗅細胞~脳に伝わり副交感神経を優位にして
睡眠を促すお手伝いをしてくれます。
寝つきがよくなるだけでなく、睡眠中も脳を刺激してくれますので
質の良い深い睡眠がとれる効果もあります。

アロマというと、デュフューザーやアロマランプ、
アロマキャンドルなどの道具が必要と思いがちですが、
100%天然のアロマオイル(精油)をハンカチやティッシュに2.3滴落として枕元に置くだけで
十分の効果が得られますよ。

おすすめの精油は
ラベンダー 2滴 オレンジ 1滴 のブレンド




これは春に「認知症に効くアロマ」が流行った夜ブレンドです。
認知症だけじゃなく、不眠による更年期障害も効果ありです。
眠れないあなたへ、是非お試しくださいね。

ご予約

お問わせはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

サロンご案内

JR千葉駅西口より徒歩7分【AROMA*ROSY】

定休日:不定休 完全予約制

住所:千葉市中央区新千葉

3-4-10 

完全予約制

電話:070-6466-3564

メールでの

ご予約お問い合わせ

aromasalonrosy@gmail.com

こんな方におすすめ

疲れを取りたい

ゆったりしたい

まったり休みたい

ぐっすり眠りたい

肩こり

首こり

腰が重い

生理前の不調の緩和

更年期による不調の緩和

妊活中の体調改善

アロマの香りが好き

トリートメントが好き

リラックスしたい

エリア

千葉・新千葉・西千葉・西登戸・みどり台・稲毛・新検見川・幕張本郷・津田沼・千葉みなと・蘇我・稲毛海岸・検見川浜・海浜幕張・東千葉・都賀・四街道・本千葉・千葉中央・千葉寺・学園前・おゆみ野・ちはら台